【恋愛】アパレル店員・販売員の女性は出会いが少ないが付き合えます

女性店員付き合う アイキャッチ画像
はぁ…出会いが無い…
店長
店長
販売員
販売員
店長…そのコメントしづらい発言やめて下さいよ
そもそもアパレル店員は出会いが少ないんだよな!
なぁ!そう思うだろう!
店長
店長
販売員
販売員
いや…店長は30代だから出会いが少ないんじゃ…
アラサーだし!年齢関係無しに出会い少ないし!
店長
店長

 

華やかで煌びやかな世界で働いているアパレル店員。

身だしなみもしっかりとしており、他の業界から見ると高嶺の花で異性との出会いに困っていなさそうに見えますが、ぶっちゃけ出会いが少ないです。

特に女性アパレル店員・販売員は想像以上に出会いが少ないもの。
スタイルが良くファッションセンスも良く顔面偏差値も高く、男性に困って無さそうな見た目でも、実は困っている人は数多くいらっしゃいます。

ただし、少ないと言っているだけで、無いとは言っていませんのでご安心を。

ではなぜ、ルックス・ファッションセンスの良い女性アパレル店員はなぜ出会い少ないのか?
そして、どうやって出会って付き合っているのか?

具体的に解説していきますね。

男性アパレル店員の出会いに関してはコチラ↓

広告

不定期休み&シフト制&男性との接点が少ないことにより出会いが少ないです

女性付き合う その1

上記の見出し通りの結論になってしまいますが、

・不定期休み
・シフト制(勤務時間がバラバラ)
・職場で男性との接点が少ない(レディースブランドだけなら尚更)

 

ことにより、他の業界の人よりも出会いが少ないのです。
特に

・不定期休み
・シフト制(勤務時間がバラバラ)

 

となると、一般的な企業とは異なり

・定時出社で定時退社
・土日祝日休み

 

ではなくなるので、

・彼氏や男性とのデートが物理的にしにくい
・合コンに参加しずらい
・街コンやその他出会いの場に参加しにくい

 

といった現象が起こります。
男性にモテるモテない抜きにして、男性との接点が物理的に少なくなれば、どうしても出会いが遠のいてしまうのです。

仮に他業種・他業界の男性と仲良くなった。
連絡先・ラインを交換して、いざ男性が女性にデートに誘おうとしても

えーっと…来週の土曜日は仕事なんだ!ごめん!
他の日なら空いてるけど…
販売員
販売員
ごめん、明日は遅番だから21時位に仕事終わる!
そこからでも良ければ!
販売員
販売員

 

…といったデートのお断りが発生し、彼氏や結婚を作るチャンスを逃してしまいます。

そういった出来事があるため、後にも先にも男性と出会うというのが少なくなってしまうでしょう。

一般的には社内恋愛かテナント内での他ブランドの店員さんと付き合います

女性付き合う その2

え?彼氏できないの?結婚できないの?
店長
店長

 

そんな事はありません。
普通に恋愛していますし、結婚している人も多いです。

ではアパレル店員女性の皆さんは、どんなところで男性と出会っているのかについてですが、一般的には

・社内恋愛
・テナント(フロア内)にいる他ブランドの男性店員

 

となっています。

筆者も実際に、隣のブランドの人と仲良くなって付き合った経験は多々ありますね。
また、他ブランドと付き合って結婚したケースや社内恋愛から結婚した方も数多くいらっしゃいますよ。

大きくはこういう場面から出会っているのです。

いやいや、フツーに売り場で働いているけどなーんにも出会いが無いよ?
何故や?何故なんだ!?
店長
店長

 

接客同様にただ棒立ちしていても結果は出ません。
付き合っている・結婚している方たちは、みんな出会いの場やアクションをちゃーんと起こしています。

例として

・休憩室で声をかける・かけられる
・喫煙所で声をかける・かけられる(狭い空間の為、割と出会いやすいです)
・隣のブランドさん同士で仲良くなる
・フロア内全体の飲み会で仲良くなる
・ライバル店の売り上げ調査時に出向いて声をかける・かけられる
・お客さんとしてテナント内に入っている服を買いに行く(そこで会話をする)
・会社の飲み会や打ち上げ等に参加している

 

等々、こういった事をしている・出向いているので、男性と出会えたりするのです。

・休憩室や他のショップに行かない
・壁を作っている
・飲み会に参加しない

 

といった事をしていると、物理的に出会いが無くなるので仕事の行き帰りで終わってしまいますよ。

合コンや街コン・友達の紹介でも希望休を出せば普通に付き合えます

女性付き合う その3

確かにアパレル店員は

・不定期休み
・シフト制(勤務時間がバラバラ)

 

で、合コンや街コン・友達の紹介からでは発展しにくいケースも。

しかし、アパレル店員の大半は希望休を出すことができるので、事前に友人知人から合コンの誘いがあった場合は

来月なら希望休出せるから合コン来月にしてもらってもいい?
販売員
販売員
〇月〇日は19時30分から合コンスタート?
そしたらその日は早番にして貰うよ!
販売員
販売員

 

といった事ができます。
また、街コンや婚活パーティーにおいても、1ヶ月以上先から日程が決まっているので、余裕で希望休を出せますよ。

そこから出会えてデートに発展し、また事前に希望休・シフト調整を行えば、普通に付き合えるのでご安心を。
それで付き合えない、長続きできないのであれば

・男が最初から本気じゃない
・不定休やシフト制関係無しに、こちらに原因がある

 

ので、シフトや不定休関係ありません。
あくまで関係があるのは物理的接触が減るだけで、遠距離恋愛ほど接触が少ない訳ではりませんので。

それでうまくいかないのであれば、どちらかに原因がありますよ(辛辣ですが)。

合コンとか街コンとか、何か恥ずかしいっす…
店長
店長

 

それで付き合った・結婚したアパレル店員を数多く見てきました。
年齢関係なく「彼氏が欲しい」「結婚したい」と思うのであれば、積極的に参加してみて下さい。

不安・恥ずかしい・何か面倒な気持ちは分かりますが、一歩踏み出すだけで素敵な出会いが広がっているもの。
固くならずに、気軽なノリで参加してみましょう。

アパレルやってます!
店長
店長

 

と言うだけでも、男性からの結構食い付きは良いものですよ。

ハイブランド・ラグジュアリーブランドだと求める条件が高いケースも

おしゃれな服= その8

ハイブランドやラグジュアリーブランドで勤めていると、どうしても高価格帯のモノや人と接触する機会が増えるもの。

そのせいでついつい求める条件が高くなり、ハードルが高くなるケースも。
ハードルが高くなればなる分だけ、付き合えるチャンスは減ってしまいます。

仮に条件が

・身長:普通以上
・年収:普通以上
・外見:普通以上

 

だけでも、8人に1人の確率でしか好みの男性に出会えません。
これで細かな条件をプラスしていけば、さらに出会える確率は低下します。

なるべく条件を減らして、求める相手の範囲を広げるようにしましょう。

ぶっちゃけ他の業界も出会いが少ないです

女性付き合う その5

出会えるチャンスが少ないだけ、アパレル店員って出会い無いよなぁ…
店長
店長

 

ぶっちゃけ他の業界も出会いが少ないです。
むしろ出会いの多い業界って存在するの?と言いたい位にどの業界も出会いは少ないもの。

・忙しくて出会いが無い
・土日祝日休みだけど、歳が近い人がいない
・女性ばかりしかいない

 

などなど、様々な理由により出会いが少ないのです。

その少ない出会いの中でも、しっかりと付き合って結婚している人もいらっしゃいます。
だから、アパレル店員は出会いが少ないと悲観しないで下さい。

最近ではマッチングアプリでの出会いを求めています

女性付き合う その4

ここ数年の間にマッチングアプリの市場が伸びてきています。
それだけ多くの人がマッチングアプリで出会っているのです。

そしてアパレル店員においても同様で、利用している人は何人も見かけました。
実際マッチングアプリであれば、

・職業や年収・年齢・身長など細かく絞り込める
・同じ不定休の人と出会える
・登録してプロフィールをきちんと入力していれば、男性から連絡してくる

 

ので、

・忙しい
・合コンとか街コンとか面倒
・不定休やシフト制度の為、デートに繋がるまでに月日がかかる

 

といったデメリット要素を取っ払ってくれます。

出会い系とは違って真面目に付き合いたいと思っている男性は多いので、これを機に登録してみてはいかがでしょうか。
高収入の男性と出会えるかも!?

まとめ

改めて女性アパレル店員・販売員は出会いが少ないのは

・不定期休み
・シフト制(勤務時間がバラバラ)
・職場で男性との接点が少ない(レディースブランドは特に)

 

といった理由があります。
そんな中で付き合っている・結婚している人たちは

・フロアやテナント内にいる他ブランドのアパレル店員との接触がある
・社内恋愛をしている
・希望休を利用して合コンや街コンに参加している
・マッチングアプリを利用している

 

となっています。

確かに出会いは少ないですが、出会えない・付き合えない訳ではありません。
上記の項目を意識し、気分転換も含めて自然な気持ちで行ってみる、参加してみてはいかがでしょうか。

むうう…言われてみれば、そういった場所に出向いていなかったかも…
店長
店長
販売員
販売員
店長って出会いが無いって言いながら、出会いの場に避けてますもんね
え?これって行くべきなの?
こういうのに参加してるの?声かけられるの?
店長
店長
販売員
販売員
まぁフツーに…
私は休憩室で声かけられましたし、飲み会でも声かけられましたし
え?ええー!行くの?私も参加するの?
どうしよう!?声かけられたら何を言えばいいの?
店長
店長
販売員
販売員
まだ何もしてないのにわめくのはやめて下さい